はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

新幹線と旅のお供。

今週のお題「わたしと乗り物」


こんにちは♪
乗り物といえば、新幹線が好きです😊
子どもの頃から。


あんなに速くて便利なのに予約なしでもヒョイッと乗れるってすごいですよね✨
大人になってからは思いつきで日帰り旅行にも大活躍です!


そして売店や車内販売などで「普通のコンビニより高いなぁ~」とか思いながらお菓子や飲み物やお土産を買ったり(笑)。
でもコンビニと同じように見えてちょっと違う商品を見つけるのがまた楽しいんですよね♪
じゃがりこが倒れて散乱しないように平たい箱だったり☆


今回はお盆休みに東北新幹線に乗ったのですが、乗る前にNEWDAYSで購入した旅のお供がこちら♪

f:id:hanako-hanauta:20190820223459j:plain
(食べ終わってから慌てて撮影 笑)

普段からNEWDAYSや他のコンビニでも売られている物かもしれないのですが。


国産なんて珍しい!


と思ったのです。
シリーズで国産の他の果物もありました(何だったかは忘れました…)。

お味の方は…
干し梅ともシゲキックスとも違うけど
酸っぱ~い(´ж`;)!
甘い( ゜o゜)
果実感(゚ー゚*)
が次々にやってきます♪
酸っぱくて一気には食べられないので、長時間ちょこちょこ摘まむのにはピッタリでした(≧▽≦)


次回新幹線に乗るのはいつかなぁ~。
また新たな出会いや再会が楽しみです(^^)


それでは今日も素敵な1日をお過ごしください♪
はなこ
f:id:hanako-hanauta:20190820102056j:plain