はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

自分に優しくすると早起きも簡単☆

おはようございます(^^)

今日は久しぶりに6時台にスッキリと目覚めてこの記事を書いています♪

 実は今月は(特にこの10日間ほど)2月に書いた記事の方法を実践しても全然起きられなかったのです( ゚Д゚)

hanako-hanauta.hateblo.jp

  

起きて好きな音楽かけよう♪と思ってみてもダメ。

hanako-hanauta.hateblo.jp

 

まぁ風邪かアレルギーかのせいで鼻と喉の調子が悪くて疲れていたのも大きいと思います。

そういう時は諦めて出来る限り寝るのも大事です。

朝もゆっくり起きて、昼間も休める時は休んで、夜も早く寝て…と思ったら目がさえて変に活動的になって寝られず…(と、ここが長引いた原因かな(^^;))。

 

今朝は鼻と喉の調子が良くなったこともあると思いますが、他に昨日の夜の過ごし方を振り返ってみました。

 

・夜ご飯を早めに軽めに済ませた

・2週間ぶりに近所のダンススタジオのレッスンに参加

・早めに布団に入った(しばらく起きてはいましたが)

・明日は何しようかなぁ♪とウキウキしていた

 

これ

 ・夜ご飯を早めに軽めに済ませた

これ、結構大きい気がしました。

いつもは夜ご飯が遅めで、つまり私が寝ている間、胃腸は休まず消化活動にあたっているわけです。

そしてさぁ起きて!って。

 

え、なに、ブラック企業なの?!( ゚Д゚)

 

って感じだったに違いありません。笑

ごめんよ。(^^;)

 

 

昨日は運動不足も解消して爽快な疲れの中、胃腸もいつもよりは休めたor軽い労働だったことでしょう。

そしたら勝手に朝も起きたくなった☀

 

朝ブログを書く時間もある♪

 

 

厳しく自分を律したわけじゃなくて、自分に優しくしたら簡単に起きられてやりたいことする時間もできて、あ、じゃぁついでにこれも、これも(≧▽≦)ってアイデアも湧いてくるし行動力も勝手に上がる⤴⤴

 

今日も自分に優しい1日を過ごしたいです(*´ω`*)

 

 

皆様もぜひご自分に優しい1日をお過ごしください♪

はなこ

f:id:hanako-hanauta:20191030080953j:plain

(画像はぱくたそ様より)