はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

行ってみた紅葉、行ってみたい紅葉

今週のお題「紅葉」

こんにちは♪

朝晩冷え込んで紅葉が進んできましたね(^^)
先日、代々木公園に行ったら葉っぱが色づいてきていました。
入口付近はこんな感じ。
f:id:hanako-hanauta:20191123214413j:plain
緑も黄色も赤もある。


アーチの向こうの花壇には薔薇も咲いていましたよ。
f:id:hanako-hanauta:20191123214735j:plain
針葉樹はいつも緑。


噴水の近くはだいぶ色づいていました。
f:id:hanako-hanauta:20191123214953j:plain
風があったので枯れ葉が空を舞っています。


噴水のところは日当たりも良く、カラスやカモも集っていました。
f:id:hanako-hanauta:20191123215307j:plain
写真を撮る外国人観光客の姿も。


こちらには写真愛好家の方がたくさんカメラを向けていらっしゃいました。
f:id:hanako-hanauta:20191123215550j:plain
赤いもみじも、水面の落ち葉も素敵です。


帰り道に原宿駅も眺めて。
f:id:hanako-hanauta:20191123220034j:plain
秋晴れの中、一層風情があります。


雨続きでだいぶ落葉したかもしれませんが、雨があかったらもうしばらく紅葉が楽しめそうな代々木公園でした( ´ー`)


インスタグラムなどを見ていると昭和記念公園も行ってみたいなぁと気になっています。
あちらの方が紅葉が進んでいる様子なので行くなら早くしなきゃかなとスケジュール帳を眺めているところです。



それでは素敵な週末を♪
はなこ