はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

惜しみなく与えても

こんにちは♪


先日ひとりで道を歩いている時に

惜しみなく与えても
減ることがないものなぁーんだ?

と、自分になぞなぞを出しました😳笑


何が思い浮かびますか?


f:id:hanako-hanauta:20181102205921j:plain


笑顔
知識
愛情
感謝の気持ち

その時私はこのあたりが思い浮かびました💭
もっとありそうですね。


そして翌日、

恥ずかしがって出し惜しみする方が逆に減っていって枯渇してしまうんじゃないか

ということにも気がつきました😨


どれも形のないエネルギーで、むしろ使えば使うほど、どんどんパワーアップして湧いてくる気がします💪


限りある資源は大切に🌳
限りない心のあたたかいエネルギーはどんどん放っていこう❤️

と思います。




今日も素敵な1日をお過ごしください(^^)



はなうたはなこ