はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の感覚に対して敏感になること、そしてできるだけ対応すること。

こんにちは♪今週のお題「冬の体調管理」冬だけでなく最近心がけていることがあります。 自分の感覚に対して敏感になること そしてできるだけ対応すること 巷の情報や、いつも健康な人の習慣を取り入れてみることもありますが。 自分が心地良いかどうか ここ…

このチーム、チームメイトの中でどう生きるか

こんにちは♪「『チームだ!』と感じるのはどんな時?」 お題募集ページの書き出しにそう書いてありました。 それはふと、自分の目の前に広がる景色を見た時に感じました。朝、目が覚めた時に自分の視界に入ってくるもの… ・布団 ・天井 ・壁 ・カーテン ・窓…

何もない日は今ある幸せを思い出す日

こんにちは♪今日は先日インスタグラムの方にアップしていた一言をもう少し掘り下げたお話です インスタグラムの方にはブログの内容だったり、別の内容だったりもしますが、手書きの一言をアップしています。 よろしければご覧ください。はなうたはなこ (@han…

自分のペースで心を込めて書き続ける♪

こんにちは♪ 冬の青空はとてもクリアな青ですね。 今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 要するに、自分に贈る言葉でもあります。 2か月半経とうとしていますが20記事弱のまだまだ初心者、のんびり書いています(*´ー`*) まずはたくさん書くこと。100記事か…

☆2019年 たくさんの「好き」に囲まれて生きる☆

今週のお題「2019年の抱負」 あけましておめでとうございます✨ 本年もよろしくお願いいたします(^^)✨この年末年始、さぁ2019年はどんな風に過ごしたいかなぁと考えてみたところ、出るわ出るわ…・持ち物をシンプルにする(断捨離) ・好きなところに住む ・美味…