はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の健康に必要なのは音楽と筋肉と…♪

こんにちは♪健康のために何をしてるかな?と思い起こすとそこには必ずありました 音楽 と 筋肉 と 人 ! 一人でぐーたらしているとどんどんパワーが出なくなるんです(^o^;) かといって一人で黙々と筋トレもなかなか続かない(^o^;) 私は知らず知らずのうちに…

チャンスは何度でもやってくる

こんにちは♪ チャンスは何度でもやってくる❤️ だからと言ってボーッとしていて良いわけでもないけれど、 一度逃したからと言って落ち込むこともないんです。 また来る☆ なんなら、もっといい形で♪ だからどんどん進んでいこう。 受け取れる素直さを育ててお…

今日はアースデイ!今日も地球の仲間たちと☆

こんにちは♪今日はアースデイ、地球の日なんですって☆ Googleのロゴもなんだかアースデイ仕様になっていますよ。タップ(クリック)すると、珍しい生き物を可愛いアニメーションで紹介した動画が始まります❤️ 昨日一昨日は各地でイベントも行われていたようで…

平成…たぬき合戦ぽんぽこ!とか色々。

今週のお題「平成を振り返る」 平成…と頭の中で呟いたら次に出てきた言葉だったのです。たぬき合戦ぽんぽこやっぱり平成といえば、ですよね。 たんたんたーぬきーの♪ って小学校でみんなで大合唱してましたが(笑)、 あれは開発が進んでたぬきたちが棲みかを…

力の入れどころ、抜きどころ

こんにちは♪力の入れどころ、抜きどころ。上手く行かないときはだいたい逆になっちゃってるんですよね スポーツでもそう、 音楽でもそう、 学生でも 会社員でも 主婦でも 人生なんでも! 末端や外側ばかり力んで、軸や内側がおろそかになっている時は上手く…

【逆転時間術】"本当に"やりたいことを先にすると余裕ができる

こんにちは♪ あー、なんだか疲れてる(ーдー) やりたいこともやれてない、やらなくちゃいけないことも終わらない(´Д`) ニュースで問題になるほどハードな生活をしている訳ではないけれど、しかしなんだか時間がない。。 そんなループに陥ることがよくありまし…

人生に遅すぎるということはない。ピンときたときが適齢期

今朝インスタグラムにも書いたのですが、 人生に遅すぎるということはない ピンときたときが適齢期 人より遅かったからなぁ~。 そういうもの、いっぱいあります。 でも自分にはきっと最適なタイミングだったのだと思います。 たぶん、 人より遅い 今からで…

【Pro移行準備②】ブログタイトルを変更しました&手順(画像付)

こんにちは♪この度ブログタイトルを変更しました。旧タイトル:ほわほわスケッチ ↓ 新タイトル:はなこの-はなうたことば- 手順はこちら。 【スマホ版】 意外と簡単にできますね(^^) 【PC版】 このあとはスマホ版と同じように進めます。 はてなPro移行準備を少…

【祝50記事☆】縁はずっと繋がっている

去年の終わり頃からだったでしょうか、「数年~20年以上ぶりの再会」というのが続けてありました。同窓会でもないのに。年賀状だけは交わしていた人もいるし、連絡も全く取っていなかった人もいます。もう会うことはないのかと思っていた人もいたりもしました…

感情的になるのをやめたら、本当に自分が伝えたいことを伝えられるようになった。

こんにちは♪この1年ぐらいで私は随分表現の仕方が変わりました。 それまでの数年はとにかく、怒っていました。 仕事に、職場に、世の中に、色んなことに。どうして?! おかしくない?! あり得ないでしょ こ、こわ。。 本当に感情的にという場合もあれば、…

【Pro移行準備①】そうだ、はてなProに移行しよう

こんにちは♪ もうすぐブログ開始から半年、そしてもうすぐ50記事! というのんびりペースではありますが、続いております(^^) いつもお読みいただいたり、スターを付けていただいたりありがとうございます✨ そうだ、はてなブログProに移行しよう! 今そう考…

ニトリ「マイクロファイバー ヘアドライタオル」

こんにちは♪ 今週のお題「新生活おすすめグッズ」。 ちょうど書こうと思っていたことがお題になっていました✨最近購入して、良かったのがこちら↓↓www.nitori-net.jp 触り心地ふわふわ❤️吸水力抜群✨髪に絡まない! 地肌をマッサージするように拭きたい時も、…

自信はつけるもの?―何を自信と呼ぶのか

こんにちは♪皆さんは自分に自信、ありますか? 自信という言葉は後に続く言葉が色々ありますよね。自信がある 自信がない 自信を持つ 自信をつける 自信を失う 自信を取り戻す 何か1つでも人より秀でているところがあると自信が持てる? 好きなことや得意な…

リピート必至。大天狗酒造「卯酒(うさけ)」

こんにちは♪ コーヒーにしてもお茶類にしても銘柄にあまりこだわりなく何でもおいしいおいしいと飲む私が「これはまた飲みたい!!」とちゃんと名前を覚えて本当にリピートしたのが、こちら✨ 福島県本宮市にある大天狗酒造の「卯酒」。 読み方は「うさけ」で…

今日みたいな日をどう過ごす?

こんにちは♪ 桜吹雪とポカポカ陽気から一転、今日は都内も最高気温7~8度ですって。&雨。 2月並み。はて…どのくらい着込んでいたっけ。 うーん( ・ω・)とりあえず、お気に入りのダウンがまだ着られる 長靴も履けるかな 長靴履くなら何着ようかな? 何を飲んで…

停滞や、逆戻りしている感じがしても…

こんにちは♪ 新年度いかがお過ごしでしょうか?新しい取り組みを始めてしばらくすると、 1日の終わりに今日あったことを振り返ってみた時や、久しぶりに会った人と近況を報告し合った時に なんか、自分はちっとも前に進んでない気がする… 進んでると思った…

数秘の観点から見ても必然の新元号と2019.5.1

こんにちは♪ 突然ですが、2+1+0+9+5+1= なんでしょう?18 1+8=なんでしょう? 9 数秘術の世界では9という数字には全てを受け入れるという意味があるそうですね。 まさに「和」ですよね。 9にも令にも美しさを思い起こさせる意味もあるようですし、 9には周期…

断捨離に必要なのは「勇気」じゃなかった

こんにちは♪なかなか捨てられないことが多いのですが、元号も変わるし断捨離しよう!と思うんです。 今回はお祝いムードでいいわね~ そう言っている方がいました。 確かに。 今までは改元は天皇陛下の崩御に伴うものだったので、社会全体が喪に服していると…

これまでのスタンダードとこれから…Rewrite the stars を聴きながら

こんにちは♪ いつの間にか4月になっていた感も否めないのですが、それでも今までよりも今年の自分の目標とか自分の内面への意識を保って過ごせています。 すごい?えらい?頑張ってる?ストイック?かと思いきや、前より気楽です☺️ 自分に意識をちゃんと向け…

平成生まれ、そしてこれから生まれる子どもたちと

最近子どもたちを見ていて思うこと 子どもたちはみんな元々素晴らしい力を持っている。 大人が手取り足取り教えなくても自分で考えて気づいたり学んだりする力を持っている。 自由な発想で大人の想像を越える世界を持っている。 自分が感じたことを素直に表…

桜といえば、花見といえば…ふるさとの桃源郷、花見山

今週のお題「桜」こんにちは♪ 桜、咲いてますね~。 関東に住んでいるのでもう場所によってはほぼ満開です。 子どもの頃は福島に住んでいたので、今の時期はまだまだ全然桜は咲いていないという生活でした。 今日はそんなふるさとの桜の思い出です。 桜が咲…