はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワクすることにお金を使うとどーのこーのという話。

こんにちは♪ 最近お金持ちのはなこです( *´艸) え、なんでなんで? 昇進? 臨時収入? 宝くじ当てたの? いえいえ違います(笑)。 自分の中でのサイクルを変えたんです。 ちなみに今年の初めはとても貧乏だったのですが。 収入的には変わってません。 あ、切…

新幹線と旅のお供。

今週のお題「わたしと乗り物」 こんにちは♪ 乗り物といえば、新幹線が好きです 子どもの頃から。 あんなに速くて便利なのに予約なしでもヒョイッと乗れるってすごいですよね✨ 大人になってからは思いつきで日帰り旅行にも大活躍です! そして売店や車内販売…

1か月続いた4種類のひとことダイアリー♪

こんにちは♪ まだまだ暑いですが、お店に並ぶ洋服は秋物になってきましたね。 1か月前はまだ梅雨の最中の地域が多かったですね☔ そんな1か月前に1行日記をつけ始めました。 気がついたらなんだか1か月続いていたので今日はそのお話です。 日記は4種類ありま…

夏の時間の使い方とSNS断捨離

こんにちは♪梅雨明けした途端、毎日暑いですね。 あまりの暑さに、8月に入ってから時間の使い方が自然と少し変わりました。 ①朝もシャワーorお風呂 ②夕方涼しくなってからお出掛け ③SNSのタイムラインを見ない 大きくはこの3つです。 これがなかなか心地いい…

自分との誓い

こんにちは♪今日は8月8日。令和になってもう3か月が経ちますが、そういえばあの時に結婚式の誓いの言葉風に、自分との誓いをしたんでした。 富めるときも~ 貧しきときも~ 健やかなるときも~ 病めるときも~ 死が肉体と魂を分かつときまで この人生を楽し…