はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の感覚を信頼する

こんにちは♪ 寒波でどこも寒いようですね⛄❄️今日はここ最近感じていることをお話したいと思います。 タイトルのとおり「自分の感覚を信頼する」です。はじめは自分の感覚を信じると書いていたんですが、信じるだと「ない」のが前提で信頼するだと「ある」の…

あんこのお餅~意外な購入場所

こんにちは♪昨日買ったお餅のお話です。普段家でお餅を食べる時はほとんどお醤油かお醤油&海苔、あとはお雑煮、たまーにおぜんざいなのですが、あんこの乗ったお餅が売っていたので買いました☺️ 買った場所は… パン屋さん! 東京の西武池袋線、江古田という…

物事が長続きするとかしないとか…

こんにちは♪メリークリスマス もうクリスマス、そして年末、もうすぐ新年ですね。この、年末年始というのも、色々な出会いと別れの季節なのではないかなぁと思います年末を区切りに転職される方がいたり。 さぁ、新年は新しい習い事をするぞー♪とお考えの方…

ついついダラダラしちゃうのでダラダラする場所を変えてみた

こんにちは♪寒いですね~。 コタツで丸くなりたい季節です 私の場合はすぐに布団で丸くなりたくなります(笑)。夜ご飯の後とか 朝起きる時とか あーあと5分… あれ。タイマーかけたのに1時間経っている… なんてこともよくあります まぁ身体が休まりたかったな…

この人生で何を表現したいですか?

こんにちは♪師走ですね 字のごとくどうしても年末は慌ただしい雰囲気になりますが、時々ホッと一息つきながら過ごしたいと思う今日この頃です。 突然ですが、 あなたがこの人生で何を表現したいですか? 最近この言葉を常に自分に問いかけるようにしています…

ピザが思い出させてくれたもの

こんにちは♪ ピザのお題。写真見てるだけで食べたくなっちゃいますね! ピザは大好きです❤️ ピザについて色々思い出してみると… お店で食べるピザ宅配のピザパン屋さんの一切れずつに切り分けられているピザパンも大好きでしょっちゅう食べてます 生地は薄く…

久しぶりに使った手作りホットアイマスクがとっても心地よかった

こんにちは♪毎日寒いですね~ 寒いと無意識にからだのあちこちに余計な力が入りがちです((( ;゚Д゚))) 肩こりとか、目の疲れとか、いつもより酷いなんていう方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? 職場でいつでも使えるようにとカバンに入れていたのにしば…

一石何鳥?!な入浴剤♪

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」こんにちは♪ この1年ぐらい色んな入浴剤のお試しを楽しんでいたのですが、最近はこちらをヘビーローテーションです♨️♪ ・いい香り ・お肌しっとり お風呂がより楽しくなる♪そして ・お湯を張る時に入れておけば泡風…