はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

この人生で何を表現したいですか?

こんにちは♪

師走ですね🏃💨
字のごとくどうしても年末は慌ただしい雰囲気になりますが、時々ホッと一息つきながら過ごしたいと思う今日この頃です。



突然ですが、


あなたがこの人生で何を表現したいですか?


最近この言葉を常に自分に問いかけるようにしています。


表現したいことは…
イライラやモヤモヤですか?
喜びや感謝ですか?
不安や焦りですか?
ワクワクやウキウキですか?

f:id:hanako-hanauta:20181209021833j:plain

混んでいる電車に乗っている今もお皿を洗っている今も私の人生ですが、

「ゲッ、ついてないな」
「あーめんどくさいな」

を表現したいですか?

パッとそんなことを思いついたとしても
このマトリョーシカみたいにもうひとつ中を開いてみると、

「賑わってるなぁ!」
「今日もこんなにたくさんの人が仕事して見えないところでお互い支え合っているんだなぁ!✨」
「お皿がキレイになると嬉しいな♪夜は何を食べようかな(^^)」

中に小さくこんな気持ちもある。

こっちを表現したいですか?

と問いかけて
自分で選択しています。
ゲーム感覚で♪



現実が自分の感情を作っているのではなくて

自分の感情が現実を作っているのを感じられて楽しいです🌎💫


それでは今日も素敵な1日をお過ごしください♪

はなうたはなこ