はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分の感覚を信頼する

こんにちは♪ 寒波でどこも寒いようですね⛄❄️今日はここ最近感じていることをお話したいと思います。 タイトルのとおり「自分の感覚を信頼する」です。はじめは自分の感覚を信じると書いていたんですが、信じるだと「ない」のが前提で信頼するだと「ある」の…

あんこのお餅~意外な購入場所

こんにちは♪昨日買ったお餅のお話です。普段家でお餅を食べる時はほとんどお醤油かお醤油&海苔、あとはお雑煮、たまーにおぜんざいなのですが、あんこの乗ったお餅が売っていたので買いました☺️ 買った場所は… パン屋さん! 東京の西武池袋線、江古田という…

物事が長続きするとかしないとか…

こんにちは♪メリークリスマス もうクリスマス、そして年末、もうすぐ新年ですね。この、年末年始というのも、色々な出会いと別れの季節なのではないかなぁと思います年末を区切りに転職される方がいたり。 さぁ、新年は新しい習い事をするぞー♪とお考えの方…

ついついダラダラしちゃうのでダラダラする場所を変えてみた

こんにちは♪寒いですね~。 コタツで丸くなりたい季節です 私の場合はすぐに布団で丸くなりたくなります(笑)。夜ご飯の後とか 朝起きる時とか あーあと5分… あれ。タイマーかけたのに1時間経っている… なんてこともよくあります まぁ身体が休まりたかったな…

この人生で何を表現したいですか?

こんにちは♪師走ですね 字のごとくどうしても年末は慌ただしい雰囲気になりますが、時々ホッと一息つきながら過ごしたいと思う今日この頃です。 突然ですが、 あなたがこの人生で何を表現したいですか? 最近この言葉を常に自分に問いかけるようにしています…

ピザが思い出させてくれたもの

こんにちは♪ ピザのお題。写真見てるだけで食べたくなっちゃいますね! ピザは大好きです❤️ ピザについて色々思い出してみると… お店で食べるピザ宅配のピザパン屋さんの一切れずつに切り分けられているピザパンも大好きでしょっちゅう食べてます 生地は薄く…

久しぶりに使った手作りホットアイマスクがとっても心地よかった

こんにちは♪毎日寒いですね~ 寒いと無意識にからだのあちこちに余計な力が入りがちです((( ;゚Д゚))) 肩こりとか、目の疲れとか、いつもより酷いなんていう方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? 職場でいつでも使えるようにとカバンに入れていたのにしば…

一石何鳥?!な入浴剤♪

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」こんにちは♪ この1年ぐらい色んな入浴剤のお試しを楽しんでいたのですが、最近はこちらをヘビーローテーションです♨️♪ ・いい香り ・お肌しっとり お風呂がより楽しくなる♪そして ・お湯を張る時に入れておけば泡風…

先延ばし、やめてみてます(ちょっとだけね)

今週のお題「読書の秋」こんにちは♪ なんだか最近ちょこちょこ本を読んでいます。秋だからでしょうかね。不思議です。 この1ヶ月で2~3冊読んだと思いますが今読んでいるのはコチラ。↓衝撃的なタイトルですね~。先日、周りで「先延ばしする人は早死にするっ…

愛はいつもここに(*´ー`*)

こんにちは 皆さんは普段周りの人に対して何をしてくれたからとか、してくれなかったからとか、 ついつい愛に理由をつけて測ってしまうことがありませんか?返信が早いとか遅いとか、プレゼントをくれたとかくれないとか、自分の言うことを聞いてくれたとか…

いや、今はサナギなんだ(  ̄ー ̄)zzZ

こんにちは♪ 葉っぱが色づいてきてきれいですね 季節的には行楽日和、お出かけ日和も多いんですが、最近「うちの子学校に行けてなくて…」「クラスに来てない子が何人かいる」なんていう話を続けて何人か聞きました。 もちろんいつの時代もあったことだと思う…

2019年手帳

こんにちは♪ 来年の予定もポツポツと入ってくる季節になりましたね。来年の手帳がほしくなってきて…買いました。「カスタムダイアリー ステッカーズ」この一年可愛いデザインのを愛用して今のところ自分に合っている感じだったのでリピートですずっと学校や…

何もなくてもできるリラックス方法(  ̄▽ ̄)

今週のお題「リラックス」 こんにちは♪ リラックス…どんなときにしているか思い出してみると…ホットドリンクを飲んでいるとき☕ 好きな入浴剤をいれてお風呂に入っているとき 干した後のフカフカの布団でそのままお昼寝しているときからだがあったまることば…

表情と感情と現実と…

こんにちは♪突然ですが、今どんな表情をしてこれを読んでいらっしゃいますか? にっこり微笑んでいますか?眉間にシワを寄せていますか?泣いていますか?ボケーっとしていますか? 確かめてくださった方はありがとうございます✨ どの顔が良いとか悪いとか、…

ネガティブに見える出来事は

こんにちは♪今日は 一見ネガティブに見える出来事って ただ単に自分が本当の位置からズレてますよ~ というサインなんじゃないかなというお話です 例えば風邪ひいた~なんていうのも、本当にからだが求めているものを食べたり、たっぷり睡眠を取ったり、冷え…

惜しみなく与えても

こんにちは♪ 先日ひとりで道を歩いている時に惜しみなく与えても 減ることがないものなぁーんだ?と、自分になぞなぞを出しました笑 何が思い浮かびますか? 笑顔 知識 愛情 感謝の気持ち …その時私はこのあたりが思い浮かびました もっとありそうですね。 …

はじめまして

はじめまして。はなうた はなこです♪ 日常の中で鼻歌のようにほわほわっと思いついたことを書き留めていきたいと思います✏️ よろしくお願いいたします😊