はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

ネガティブに見える出来事は

こんにちは♪

今日は
一見ネガティブに見える出来事って


ただ単に自分が本当の位置からズレてますよ~


というサインなんじゃないかな

というお話です🌱

f:id:hanako-hanauta:20181102145123j:plain



例えば

風邪ひいた~😷

なんていうのも、本当にからだが求めているものを食べたり、たっぷり睡眠を取ったり、冷えたからだを温めたりすれば収まりますよね。
反対にいつまでも気合で頑張ってもなかなか治らなかったり悪化したり( ゚Д゚)=3




怒られた~😭

なんていうのも、確かに自分がしたかった(言いたかった)のは本当はこうだなって軌道修正すればそれで終わり。
「なんでいつも私ばっかり」とか「そっちが悪いはずなのに」とか色々考え始まると空回りしたり。



なんでも必要なくなればおさまるんですね。



それを出来事自体に執着したり意識しすぎたり戦ったりすると


風邪菌も怒っているあの人も

あれ?気づかないなぁ…じゃぁもっと!

とか、

あれ?そんなつもりじゃなかったけどそう相手してくれるならもっと!

というふうに長引いたり強まったりするんじゃないでしょうか?

f:id:hanako-hanauta:20181102145254j:plain


だから、
何がいけなかったんだろう…と原因探しに明け暮れたり、自分や他人を責めたり
ではなくて
あーはいはい、こっちが本来の私ですよね?

と淡々と修正すれば

そうそう!また何かあったらサイン送るね~!じゃぁね~。
と去っていく気がします👋

f:id:hanako-hanauta:20181102145313j:plain



サンキュー('ω')ノと笑顔で手を振って見送れたら最高ですね😊




今日も素敵な一日をお過ごしください♪


はなうたはなこ