はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

はなこの部屋🌼

今週のお題「わたしの部屋」

とにかく毎日お掃除するようになりました!

 

こんにちは♪

家にいる時間がグンと増えましたからね。先月急に掃除に目覚めました☆

 

どこから手を付けたらいいか…

まずは高いところから?

まずは衣類から?

まずはあるもの全部出して要る要らないの仕分け?

 

お掃除ハウツー情報はもういくらでもあるわけで…

今までもやってみましたが。

今回は…

 

ピンと来たところからとにかくやってみる✨

 

これでした。

なんかここ拭いてみようかな

ここの汚れ落としてみようかな

と思いつくままに

順不同!

 

そうするとだんだん今まで目に入らなかったところが急に視界に飛び込んでくるんです。部屋のあちこちが

 

わたしも磨いて~💖

 

と手を振って呼んでいるかのように!

 

そうするとなんだかこれはもう捨てようなんていうのもなぜかすんなりといくようになり

スペースが空き

収納の仕方を組み替え

 さらにスペースが空いたところを磨き

繰り返し…

 

毎日ちょこちょこですが1か月半でお部屋の広さも明るさも変わりました✨

あんまりルーティーンは決めてませんが床掃除はたぶん毎日しているような…

ほうきとちりとりだったり、モップだったり、雑巾がけだったり、掃除機だったりもその日の気分で🎶

 

外での自由は減ったかもしれないけど、その代わり

こんなに素敵な私の家、なんてありがたいんだろう(*´ω`*)

って思ったり、たまに買い物や散歩に出ると

ポカポカ太陽、きれいな道路、お店…なんてありがたいんだろう(*´ω`*)

って思うので一日中ありがたいことだらけ💖

 

今日はどこを片付けようかな~(*'▽')

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください♪

はなこ


f:id:hanako-hanauta:20200417105644j:plain