はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

夏の時間の使い方とSNS断捨離

こんにちは♪

梅雨明けした途端、毎日暑いですね。
あまりの暑さに、8月に入ってから時間の使い方が自然と少し変わりました。


①朝もシャワーorお風呂
②夕方涼しくなってからお出掛け
SNSのタイムラインを見ない


大きくはこの3つです。
これがなかなか心地いい♡


夜お風呂に入ってスッキリしても、朝起きたらまた汗だくに…というわけで①。汗拭きシートも試しましたがやっぱりお風呂でザッと流すのが一番気持ちいいですね♪


②の夕方からのお出掛けは、必要な買い物もそうですし、「海に夕陽を見に行こう♪」と今の季節と時間帯ならではの楽しみ方で遊びに行ったりもしています。それまでに必要なことや他のやりたいことはだいたい済ませながら、さぁて今日の夕方の過ごし方は?とその時の気分で決めています。


③は暑さと直接は関係ないのですが、8月3日に「しばらく見ないでみよう!」と思って見にくいように一旦ブックマークから消してみたり、アプリをアンインストールしてみたんです。
ブログやYouTubeも見ないでみようと思ったんですが、やっぱりそこは調べものに必要だったりもするのでそれは3日ほどで解禁(笑)。
あと好きな芸能人のインスタをブラウザから見てきゅんきゅん😊はOKということに(笑)。アプリよりサクサクいかない分、ついつい流れでオススメなど他の投稿を見続けてしまったりすることがないです。

なんだかんだで5日目ですが、タイムラインをチェックしたい衝動は今のところないんです。
朝や夕方の楽しみが出来たタイミングだったのも良かったんだと思います♪

朝シャワー浴びてスッキリして、出勤までもう少しあるから本を読もう📖
とか
夕方出掛けるまでにあれもしたいこれもしたい☆
そんなことをしているうちに…

友達や、ましてやそんなに親しい訳でもない知り合いの「どこ行った」「何食べた」とか毎日チェックする必要あるのか?
自分の人生の自分のための時間をそこに費やす暇あるのか??

???

という気持ちになってきて。


「これ写真撮って後で投稿しよう」っていちいち思わなくなってきて。


たまーにでいっかぁ~(  ̄▽ ̄)
と思ったら


全然リア充投稿もしていないけれど、自分的には何だか充実している今日この頃です(・ω・)




それでは今日も寝冷えにはご注意ください☆
はなこ
f:id:hanako-hanauta:20190808235224j:plain