はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

頑張らないで起きられるようになったので、その方法を記録しておきます。

こんにちは♪

立春も過ぎて、春の暖かさを感じる日も増えてきましたね。


1月下旬頃からでしょうか、頑張らなくても朝起きられるようになってきました。


暖かくなったから?とも思いますが、気温とは関係なく、自分の行動がポイントのようなので、忘れないように書き留めておこうと思います。

 

朝起きられなくて困っている方、目は覚めるけど布団から出るのが億劫、また1日が始まるのか…と憂鬱なんていう方は良かったらお試しください(^^)

 








一番効果があったと思うのは

☆布団の中でスマホを見ない☆

です。

夜、布団に入ってからブログを見たり
朝、起き上がる前にSNSを見たり
もちろん自分の気分が上がるものを選んで見るのですが
それでもやっぱり目が疲れるし
そこを発端に身体全体がダル~く
頭がボーッとして
なんだか憂鬱~
と、なっていたんだと思います。

寝る数時間前からスマホやパソコンを見ない方が良いという情報もよく目にしますが、布団の中で見ないだけでも私にはかなり効果があったので、数時間前からは無理!というかたはお試しください♪



もうひとつ私に効いたのは
寝入る前と、目が覚めた時に

☆ニコニコする☆

です。
こんな感じに

f:id:hanako-hanauta:20190217124730j:plain

今日もありがとう、ありがとうありがとうありが…(-.-)zzZ
と眠りに落ちて
目が覚めた時もまたニコーッと。


特に何かを思い浮かべることもなくただニコーッとします。

なので、
特別良いことなくてフツーの1日だったよ?
今日全然良いことなかったよ?
という日でも誰でもできます。

朝も
今日○○の予定があるから
など関係なく。

でもなんだかいい気分になれるんです。

たまに忘れてて
あーなんかモヤモヤ
っていう朝に思い出してやってみると
やっぱり
さぁーて起きようかな(・ω・)
と気持ちが勝手に切り替わるので面白いです。


よろしければ今晩からぜひ♪




それでは今日も最後までお読みくださりありがとうございました✨
素敵な1日をお過ごしください♪
はなうたはなこ