はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

誰でも上手くいく方法?!お手本は身近なあの人…

こんにちは♪

 

あの人はどうして上手くいくんだろ…

 

( ´Д`)ハァ=3

 

なんて溜め息ついたことがありますか?
今まさに!という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

毎日コツコツ努力してるからかな?


朝4時に起きてるからかな?


実家がお金持ちだからかな?

 

真似できることから出来ないことまで色々考えて、必死にやってみて続かなくてグッタリしたり、そもそも生まれた星が違うんだなんて諦めようとしてみたり。

 

 

 

誰かの上手くいってる姿をお手本にするのも良いですが、

他にもお手本にすべき身近な人がいますよね?


 

 


ほら、
 

 

 

 

そこに。




 

 

 

 

あなたが☆

f:id:hanako-hanauta:20190218220725j:plain



自分自身の何か上手くいっているとき、夢中で楽しめている時を思い出してみると、お手本にしやすいと思うんです。
真似する方法の相性も合いやすいはずです。
だって自分だし。


 

 

勉強がとか仕事がとかじゃなくても良いですよね。

 

 

趣味の時間は楽しい!集中してあっという間に過ぎる!

 

お風呂に入っている時はいい気分♪

 

ゲームやってる時だけは超真剣!

 

などなど。

こういう時の自分はすごくよく頭働いてるなぁ、ポジティブだなぁ、穏やかだなぁ。

っていうことを思い出して、お手本にするんです。
自分が既に出来てることなら、出来ないはずがない気がしませんか?

 

すぐに完璧じゃなくても、意識して行動するように心がけていればちょっとずつ定着してきます。

 

 

私も出来るところからやってみてます。

あれ、そういえば私、こっちにも応用出来るようになってきてる(^^)
そう気づけた日はとても気持ちがいいものです。


 

それでは今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
素敵な1日をお過ごしください♪
はなうたはなこ