はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、ありがとう、テレビ。

こんにちは♪今日はタイトルの通りです。 先日テレビを手放しました。ずっとしまったままだったので、家電リサイクルセンターに持って行って新しいプラスチック製品などに生まれ変われるようにしました✨ まだ使えたかもしれない…と罪悪感も湧いてきましたが。…

素敵な人に共通する最強コスメと最強ファッション

こんにちは♪すっかり秋ですね。秋といえばファッションの秋✨ 街でパッと目がいく素敵な人たち。 いち早くトレンドアイテムを着こなしていたり何でもないTシャツとデニムで颯爽と歩いていたりとっても可愛い女性らしさ溢れるメイクだったり服もメイクもクール…

自分に優しくすると早起きも簡単☆

おはようございます(^^) 今日は久しぶりに6時台にスッキリと目覚めてこの記事を書いています♪ 実は今月は(特にこの10日間ほど)2月に書いた記事の方法を実践しても全然起きられなかったのです( ゚Д゚) hanako-hanauta.hateblo.jp 起きて好きな音楽かけよう♪と思…

祝☆100記事目!&丸1年!この節目に記しておきたいこと

こんにちは♪しばらく更新が空いておりました(・ω・) 次で100記事目かぁと思ったら 何書こう…( *´艸) って色々迷って書いたり消したりして(笑)。そんなわけで100記事目、そして28日でブログを始めて1年になります(ノ゚∀゚)ノ☆ワーイ☆ この節目に記しておきたいことは「…

この夏あまり蚊に刺されなかったのはなんでだろう?と振り返ってみた

こんにちは♪みなさんはこの夏たくさん蚊に刺されましたか?私は今年はそんなに。 なんでだろう?( ・ω・)自分なりに考えていくつか思い当たることがあったので来年に向けて記録しておこうと思います。 ①暑すぎて蚊が少なかった 梅雨が長かったですが、そのあ…

嫌われちゃうかな?と思ったら

こんにちは♪ 嫌われちゃうかな?と思ったら 前提から変えてしまえばいい というお話です。 合わせないと嫌われちゃうかな?本当に思っていることを言ったら嫌われちゃうかな?本当の自分をさらけ出したら嫌われちゃうかな? そう思っちゃう時は、その前提か…

お金は命なんだ。というお話

今、私の手元にあるお金は私が働いてたらいただいたお金私の人生の中の大事な時間を使い 体力を使い 心を使い いただいたお金私にお金を払ってくれた人が その人の人生を使って得たお金を 私にくれたお金子どもの頃にもらったお小遣いやお年玉も 両親や親戚…