はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アタシだって好きで怒ってるわけじゃないの!と言う人は

こんにちは♪ タイトルの台詞、言ったことや言われたことありますか? 私はありますよ(笑)。言ったことも言われたことも。 この台詞を言ってる人はですね… 好きで怒ってます! もう少し詳しく言うと、 ・自ら選んで怒っている・ ということですね。 今の状況…

大腸がん検査(精密検査)を受けてきたお話。②

こんにちは♪前回の続きになります。hanako-hanauta.hateblo.jp 紹介状をもらったのは10月末でした。いつ行く? 今すぐだとちょっとなぁ…お尻からカメラのやつでしょ?痛いのかな…やだなぁもしも即入院なんてことになったらもうすぐ年末に向けて大きな仕事を…

成功も失敗もない。行動の先にあるのは宝物。

こんにちは♪ 成功も失敗もない。行動した先には気づきや学びという宝箱があって、中身をありがたく受け取ると旅人は本当の姿に一歩近づく。そしてまた次の宝物へと進んでいく。 しかし、宝箱の前には常にスモークのような霧がかかっていて、そこには成功や失…

大腸がん検査(精密検査)を受けてきたお話。①

こんにちは♪タイトルの通り、先日大腸がん検査を受けてきたので今日はそのお話。の、その①。 事の発端は、去年の秋に受けた健康診断で引っ掛かったというところからです。他は異常なしだったのですが、大腸がん検査のところだけ、自治体の指定する医療センタ…

この前の記事がちょうど。

こんにちは♪ 前回の記事がちょうど今のお題に合った内容だったのでご覧ください。 hanako-hanauta.hateblo.jp 今もちょうど迷っていることがありますが、そんな時は一度本来の目的は何だったのかを考えること、そのために今できる他のことをまずやってみるこ…

決断に迷った時は感謝の数をかぞえましょう

こんにちは♪ 何かを決断しようとしているとき なぜか自分の決断を正当化するために、整合性を取るために、不足に目を向けてどんどんネガティブになっていることはありませんか? まだ誰から反対されたり批判されたりしたわけでもないのに。 そうするとまた次…