はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

アタシだって好きで怒ってるわけじゃないの!と言う人は

こんにちは♪

 

タイトルの台詞、言ったことや言われたことありますか?

 

 

私はありますよ(笑)。

言ったことも言われたことも。

 

 

 

 

この台詞を言ってる人はですね…

 

好きで怒ってます!

 

もう少し詳しく言うと、

・自ら選んで怒っている・

ということですね。

 


今の状況に何らかの不安や脅威を感じていて、

どうしよう

何とかしなきゃ

どうにかしなきゃ

この状況

この相手…

 

それを打破する速効性のある方法として、怒りを選んで使っているんですね。


 

でも

ほんとは怒るのは好きじゃないのよ!?

でも相手のせいでしょうがない時っていっぱいあるじゃない?!

 

 

という方はね、

騙されたと思って、「相手のせい」は一旦置いといて、怒る以外の表現を選ぶことに集中してみてください(^^)

 

 

すっごく気持ちいいから❤️

 

 

 

なんで怒ろうとしてるのかな?

本当はどうなったら最高なのかな?

私はいい気分でいたいな❤️

相手もいい気分だといいな❤️

そしたら私はもっといい気分だな❤️

 

それってどうしたらいい気分かな?

あ、思いついた。

 

「ねぇねぇ、こういう時はこうすると、すごくいいよ?(^^)」

 

あ、言えた。

「こうするとすごくいい」って話ながらそうなった姿をイメージしてるから怒る時よりなんだかいい気分(^^)

 

あれ?相手も急に表情に光が差したような感じ。

そっか、向こうも霧の中で困ってたんだ。

 

良かった良かった(^^)

 

 

 

私は今はそんな感じの事が多いです🎶

 

怒ってないけど、言いたいこと我慢もしてないし、お互い希望が見えてすっごく幸せ😊🍀

 

気になった方はやってみてくださいね✨

 

 

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください♪

はなこ

f:id:hanako-hanauta:20190530094555j:plain