はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

【Pro移行準備①】そうだ、はてなProに移行しよう

こんにちは

 

もうすぐブログ開始から半年、そしてもうすぐ50記事!

というのんびりペースではありますが、続いております(^^)

いつもお読みいただいたり、スターを付けていただいたりありがとうございます✨

 




そうだ、はてなブログProに移行しよう!

今そう考えています。

少し前までは

100記事書いたら… 

いつか…

 

という感じだったのですが、

なんだかふと、半年&50記事記念に移行しよう

と思ったのです。

 

思い立ったが吉日🌱

なんだか不思議と今はふわっと進めそうな感じなので、

こういう時に頭で色々理由をつけてブレーキをかけない方が良いなと思うのです。

進んでみてやっぱり違うなと思ったらその時また方向転換すれば良いのですからね。

 

というわけで、はなこのはてなブログPro移行までの道、スタートです🌈

 

まずははてなブログさんの方で手順などを調べ

hatenablog.com

そして、移行した方々の経験談を読みながら、独自ドメインは何にしようかな?料金プランはどれにしようかなと考えている最中です。

 

また進捗状況を書きたいと思います。

 

 

今朝は早起き出来たので、カフェでこれからのことを手帳に書き出したり、この記事を編集していたりしたのですが、「思い立ったら吉日」を黄色く変えた瞬間にBGMがA Million Dreams(The Greatest Show Man より)になったのでまた背中押された気持ちになっています。

私がThe Greatest Show Man が好きなので英語でもすぐ耳に入ってくるというのもありますけどね。


でもBGMに限らず、「このタイミングでこれか!」という偶然のようなものに出会った時は「このまま進んでいいよ」と何かに応援されているサインだと思って大切にするようにしています(^^)



それでは今日も素敵な1日をお過ごしください♪

はなうたはなこ

f:id:hanako-hanauta:20190415085618j:plain