はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

自分のペースで心を込めて書き続ける♪

こんにちは♪
冬の青空はとてもクリアな青ですね。


今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉


要するに、自分に贈る言葉でもあります。
2か月半経とうとしていますが20記事弱のまだまだ初心者、のんびり書いています(*´ー`*)


まずはたくさん書くこと。100記事からが始まり。
とよく言われていますね。
3か月で100記事書いてから!
つまり、毎日1記事は書くということですね☆


そうすると、だんだん人の目に留まったり、検索に引っ掛かったりするということだそうです。




毎日書くのも楽しそう!
と始めましたが、早速何も思いつかなかったり、文章がうまくまとまらなかったりしました(^o^;)

どうやったらブログが続くか、どうやったらアクセスが伸びるか、どうやったらブログで稼げるかといったHow to 記事もいくつか読んでいたので、ダメだーこれじゃ三日坊主だーと少し焦ったりもしました。





まぁいっか。
休み休みでも書けば。



書く数が優先で雑な内容になるよりは、自分でも見返したくなる内容のものをゆっくり丁寧に書こう。そう思い直しました。
特に初めはアクセスもないので読んでくれるのは自分だけでしたしね。

まずは自分で可愛がってゆっくり育てていこう。



お花屋さんでもお店の人が可愛がって世話してるのを見たら惹かれますもんね✨

そう思えたことで今のところ続いています。
書いて表現すること自体、発信すること自体は好きなので(^^)


気負い過ぎないというのは大事だなと改めて思いました。


f:id:hanako-hanauta:20190111144702j:plain


そしてこのお題コーナー。
こちらも私がブログを楽しく続けている大きなポイントだと思います。

共通の話題で色んな人が集まってきてそれぞれに思いを綴っているのを見るのは楽しいですし、お題コーナーでまとめて投稿順に全記事表示されるのでブログを始めたばかりでも誰かが読んでくれたりするのですよね。
やはり自分の思いを誰かが見てくれたり共感してくれたりするということは素直に嬉しいことです(^^)

お題も引き続き、書くことが思いつく時は参加したいと思います♪



新年を機にブログを始められた方もたくさんいらっしゃると思います。楽しいブログライフになりますように( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

私はこれからも、焦らず慌てず、自分の心をほわっとあたためた視点や考え方を書き留めていきたいと思います。
そして発信することでどなたかの心もほわっとあたたまることがあれば幸いです。




それでは今日も素敵な1日をお過ごしください♪

はなうたはなこ