はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

久しぶりに使った手作りホットアイマスクがとっても心地よかった

こんにちは♪

毎日寒いですね~🍃
寒いと無意識にからだのあちこちに余計な力が入りがちです((( ;゚Д゚)))


肩こりとか、目の疲れとか、いつもより酷いなんていう方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?


職場でいつでも使えるようにとカバンに入れていたのにしばらく使っていなかった、ホットアイマスクを久しぶりに使いました👀


f:id:hanako-hanauta:20181210201038j:plain


手作りです😊
ネットか何かで作り方を見つけて前に作ったんです。

外側は普通に家にあるタオルハンカチです。
私のは元々ペットボトルケースとしても使えるように縫い合わせてあるものだったので自分で縫う分がほんの少しで済んで楽でした♪

中身はお米🍚
これまた家にあるもので。

ハンカチに適当にお米を入れて縫い合わせただけで出来上がりです💡


使う時はレンジで1分ほどチン♪


目に乗せて寝るととても気持ちいいし、肩に乗せたり椅子に敷いたりしても良いかもしれませんね。
30分程でぬるくなってきますがそれもちょうど良いなぁと思います😪

初期費用ほぼゼロ円で、何度でも使えて場所も取らなくてとっても便利です😊
良かったらお試しください💡



それでは今日も素敵な1日をお過ごしください♪

はなうたはなこ