はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の秋は変化の予感♪始まりの予感♪

今週のお題「○○の秋」こんにちは♪ 日々、秋めいてくるのを感じます(^^)過ごしやすい季節で大好き❤️✨ この秋は、色んな変化と始まりが続きそうです(*゚ー゚)自分の心境も、環境も。 例えば、 お家でゆったりのんびり丁寧な暮らし というのが憧れる生活スタイル…

見抜く力を育てる

こんにちは♪ 人を見抜くの、得意ですか? ○○な人の見抜き方 ってよく見かけますよね。 ダメ男の見抜き方 成功する人の見抜き方 自分を大事にしてくれる人の見抜き方 っていうようなものがたくさんあると思うのですが、避けたい人を見抜くより、素敵な人を見…

好きって幸せ♡

こんにちは♪好き♡ って思うもの(こと)ありますか? 読書が好き♡ 甘いものが好き♡ 音楽が好き♡ 動物が好き♡ スポーツが好き♡ 寝るのが好き♡ 彼氏が好き♡ 彼女が好き♡ あの人が好き♡ お酒が好き♡ 旅行が好き♡ 家が好き♡ …いや、もうあり過ぎますね(^^;) 人それ…

家事with BGMのススメ。

こんにちは♪はなこのお家は散らかりやすい…(-_-;) だったのですが、最近整ってきました!2019年の目標が少しずつ…(*´ω`*) hanako-hanauta.hateblo.jpスムーズに整えていくことと、リバウンド防止に一役買っているのが B G M ♪ だいたいyoutubeで知らない曲…

自分を磨くのも大切だし、鏡そのものを磨くのも大切

こんにちは♪ 他人は鏡✨ 鏡の向こうは変えられない 変えられるのは自分❤️ 自分が変われば相手も変わる なんてよく言いますよね。 本当にそう思います。 と、ここまでは意識のお話なんですが、ここからは家の洗面所での出来事。なんか最近、顔色くすんでるな。…

増税を目前にして取り組んでいること3つ

こんにちは♪ あと2週間で消費税が上がります。 たった2%されど2%ということで、最近取り組んでいること3つ。①増税前のまとめ買い!をしない 安いうちに普段買わないものも買っておこうかな!いや、後で要らなかったってなりそ。やめっ! 消耗品は買っとくべ…

総スター数が400を越えました☆

こんにちは♪いつもお読みいただきありがとうございます✨ 先日、ブログ開設からの総スター数が400を越えました☆400ってキリがいいわけでもないんですが(^o^;)、なんだかとてもありがたいなと思ったので今これを書いています。 来月末でブログを開設して1年。…

小学生の時に考えた理想の老後

今週のお題「理想の老後」こんにちは♪敬老の日ですね! 明後日電話しなくちゃ 子どもの頃からなぜか「おばあさん」に憧れがあったんです。 祖母だけじゃなくおばあさん全般に(笑)。 祖父母の家は遠かったので滅多に会うことはなく、一緒に住んでたり週末の度…

HSP?生きづらい?それはその人の本質ではないから大丈夫

こんにちは♪HSPという言葉を聞いたことがありますか? Highly Sensitive Person 簡単に言うと、とっても敏感ってことなんですが。 感受性が強くて 共感性が高くていつも笑顔で振る舞っているけど、本当はとっても生きづらいHSP簡易診断テストも当てはまりま…

自分がどうこうできることじゃないことに 時間や気持ちを使わない

これって分かっているようで意外にやっちゃってることって多いんですよね~。 こんにちは(^^)♪ あぁあの人はどうしてこうなのかなぁ。 ウチの会社ってほんとに○○なところがダメだよね~。 昨日の私ってどう思われてたかな。。いくら建設的な意見っぽくても、…

わたしの自由研究~テーマの変遷

今週のお題「わたしの自由研究」こんにちは♪自由研究は、好きだけどいつも最後まで残っていました。 まずテーマを決めるまでに時間がかかり、作業があり、仕上げがあり、まとめがあり…。単純に問題集を終わらせるのとは違いますもんね。 小学校の頃は理科の…

不思議なポッケはここにある

こんにちは♪9月3日はドラえもんの誕生日でした☆ (2112年の9月3日なので誕生予定日?) 私が毎週テレビでドラえもんを見ていた頃は、スマホでブログを書くなんて夢にも思っていなかったので、時代の進歩を思うと93年後にはドラえもんもどこでもドアも本当に出…