はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

小学生の時に考えた理想の老後

今週のお題「理想の老後」

こんにちは♪

敬老の日ですね!
明後日電話しなくちゃ👴👵




子どもの頃からなぜか「おばあさん」に憧れがあったんです。
祖母だけじゃなくおばあさん全般に(笑)。



祖父母の家は遠かったので滅多に会うことはなく、一緒に住んでたり週末の度に遊びに行って「お小遣いもらった~」なんて言っている友達の話を聞いて、いいなぁ~と思っていたりもしました(  ̄▽ ̄)



そのせいか、女子高生とか女子大生をすっ飛ばして

「私もおばあさんになったらおだんごヘアで縁側で猫を撫でながらお茶を飲んで、ドタドタとやってくる孫たちにお小遣いをやりたい」

と想像していました。



その憧れが強すぎたのか普段から「なんかおばあちゃんぽいね」と言われることがたまに(^o^;)


何がだろう…( ̄▽ ̄;)



ま、老後どうなっちゃうかしらとかちゃんと老後迎えられるかしらとか心配せずに、今を楽しんで感謝して味わって毎日過ごしたいなと思っています(* ̄∇ ̄*)




それでは素敵な敬老の日をお迎えください♪
はなこ
f:id:hanako-hanauta:20190914174155j:plain
(画像はぱくたそ様より)