はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

ないものに憧れる。けれどそれは既にあるものでもある。

こんにちは♪


先日、雨の日に出掛けず家にあるものでご飯を作ってから思ったのです。

(雨の日の話はこちら↓)
hanako-hanauta.hateblo.jp



あれ?

あぁ美味しいご飯が食べたいなぁ。
食材買いに行かなきゃなぁ。
外食にしちゃおうかなぁ。

ってさっきまで思ってたのに、外に探しに行かなくても家にあるものだけで、美味しいご飯出来ちゃった!✨
冷蔵庫のものだけじゃ足りないと思ってたけど、充分揃ってたんだ…。



そして、
( ゚д゚)ハッ!
としました。



あぁ~、こうなったらいいなぁ。
っていう他の願いや憧れなんかも、全部そうなんじゃない?!と。


例えば、
お金持ちになりたい
素敵な彼氏がほしい
自由な時間がほしい

なんて願いがあって、でも今は違う…って思っちゃってたとしても。


例えば、
あの人は美人だから…
あの人は頭が良いから…
あの人は社交的だから…
と、憧れたり羨んだりするけど自分にはその要素はないわ…と思っちゃってたとしても。


実はちゃんと自分の中にも材料揃ってるんじゃないかな?と。


料理して美味しく食べて満たされるのか、気づかず腐らせて捨ててまた買ってを繰り返すのか。
自分次第(・ω・)❤️


じゃあどうやって料理するの?
というところはまた改めて書きたいと思います。




それでは今日も気楽にお過ごしください♪
はなこ
f:id:hanako-hanauta:20190608222503j:plain