はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

あるものを生かす生活へ

こんにちは♪

 

とってもお久しぶりです!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

とってもご無沙汰してしまいましたがその間も読んでいただいていたようで、ありがたい限りです🙇✨

 

私は最近は家にいる時間が多いので料理やお掃除の時間がたくさん取れます(^^)

やり始めると楽しくて、今度はあれをしよう♪これをしよう♪と色々と思い浮かび

そうするとあれも買わなきゃこれも買わなきゃ

となるんですが

でも家にあるもので何とかならないかなぁ

と思ってネットで色々調べていると

例えば材料を買って料理じゃなくて

材料から作るって結構できるんですね💡

 

米粉も作れる豆乳も作れるおからも作れる片栗粉も作れる…

まだやってみてはいないのですが(^^;)

今度必要になったらやってみようかなぁと思っているところです♪

 

色々な制限があるように見える今の世の中ですが

逆に今あるもののありがたさにフォーカスするチャンスでもありますよね☆

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

はなこ