はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

自分を磨くのも大切だし、鏡そのものを磨くのも大切

こんにちは♪


他人は鏡✨
鏡の向こうは変えられない
変えられるのは自分❤️


自分が変われば相手も変わる😍


なんてよく言いますよね。
本当にそう思います。


と、ここまでは意識のお話なんですが、ここからは家の洗面所での出来事。

なんか最近、顔色くすんでるな。。
やっぱ歳かな。

と思うこと数日。
たまたま思いたって鏡を磨いたら


あれ?顔色良くなった!笑
なんだ、鏡が曇ってたのか~(  ̄▽ ̄)

ということがありました(笑)。


で、またこれを意識のお話に戻すと
自分を磨くのも大切なんだけど、自分と相手の間にある鏡というフィルターや概念がホコリを被っている。
つまり余計な思い込みなんかが色々あってそれを掃除してあげるだけで、今の自分のままで自分も相手ももっと綺麗に映ったりもするよ。

ってことだなぁ~。
と思いました。

結構知らぬ間にホコリって付くものですね。




それでは今日も快適にお過ごしください♪
はなこ
f:id:hanako-hanauta:20190916202210j:plain
(画像はぱくたそ様より)