はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

増税を目前にして取り組んでいること3つ

こんにちは♪
あと2週間で消費税が上がります。
たった2%されど2%ということで、最近取り組んでいること3つ。

増税前のまとめ買い!をしない
安いうちに普段買わないものも買っておこうかな!いや、後で要らなかったってなりそ。やめっ!
消耗品は買っとくべきかな!いや、なんだかんだで増税後だってセールとかあるでしょ。やめっ!
ってことで、まとめ買いとか衝動買いをしないようにすること


②おうち○○のスキルを上げる
外食とテイクアウトの値段が違うそうですしね。
おうちごはん、おうちカフェetc...
おうちをとことん楽しむ工夫♪


③夜更かししない
電気代が浮くはず~(  ̄▽ ̄)
先月は暑かったし日も長かったしついつい夜更かしししたり、うたた寝してたら電気代が高かった~💦
睡眠をしっかり取って身体もお財布も元気な毎日へ…zzZ


ということでなんだか、増税を通して思いがけず
①焦りや不安、不足感を手放して、外の物質に満足を求めるのをやめ
②内側を磨き、楽しんで
③健康的に自分のやることに集中

という暮らしへの道ができました(・ω・)

せっかく道が整えられたのなら、あとは進むだけだ~(* ̄∇ ̄*)
Let's go(* >ω<)


それでは今日も素敵な1日をお過ごしください♪
はなこ
f:id:hanako-hanauta:20190917073353j:plain
(画像はぱくたそ様より)