はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「肩書き:私」 で、いいじゃない?

こんにちは♪本日は肩書きについて(^^) 社会問題と呼ばれているもののほとんどが、世の中にある限られた肩書きに 当てはまるか 当てはまらないか… 当てはまってる方が良くて当てはまらないのは悪いことかのような…その繰り返しのように見えます。正社員ーアル…

変わる‐惹かれる色、似合う色

今週のお題「わたしの好きな色」 こんにちは♪私の好きな色について、子供の頃から振り返ってみました。 青いスカートばかり履いていた2歳頃。 黄色いTシャツばかり着ていた小6頃。 持ち物が何かと紺ばかりだった気がする中高生時代。 何かと奇抜な配色や柄物…

最高の事態を想像してますか?

こんにちは♪ この前「いちいち最悪の事態を想定する必要なんかないんだよ」と仰ってる方がいて。 そういわれてみると… 最高の事態って想像してる?♡ と思ったのです。 最悪の事態まで考えることはあまりないにしても ・無難な事態 ・まぁどうせこんなもんで…

信じて待っていれば大丈夫(*^^*)

こんにちは♪ 今日のお話は 信じて待っていれば大丈夫(*^^*) です。 だいたい、この法則でいけるなぁと最近思うんです(^^) 最近の私の身の回りの出来事が証明してくれています☆ この先どうなるのかな なんで連絡ないのかな 私何かしたかな そういえばあんなこ…

認知症について思うこと。

こんにちは♪先日「認知症になる人はこれまで色々なことを我慢して生きてきた人が多い」という説があると聞きました。そうかもと思いました。 私は今実際に介護に関わったりはしていない立場ですが、親戚・家族など身近に何人かいます。 昔は親しくしていたの…

「ピンとくる」という感覚。

こんにちは♪ピンとくる それは、言い換えれば心躍るという感覚でした 最近すごく心躍る出会いが続いたんです(^^) その中でも1番は洋服♡ 新しい服が欲しいなぁ~。 暖かくなってきたから涼しげなロングスカートが欲しいなぁ~。 と、このところずっと思って…

ないものに憧れる。けれどそれは既にあるものでもある。

こんにちは♪ 先日、雨の日に出掛けず家にあるものでご飯を作ってから思ったのです。(雨の日の話はこちら↓) hanako-hanauta.hateblo.jp あれ?あぁ美味しいご飯が食べたいなぁ。 食材買いに行かなきゃなぁ。 外食にしちゃおうかなぁ。ってさっきまで思ってた…

今日は家では整理整頓、外では長靴♪

今週のお題「雨の日の楽しみ方」こんにちは♪ 今日は雨です☂️✨ 降るとは聞いてましたよ。予報で。でも… こんなに降るとはーーー!!! ( ゚д゚)ポカーン というわけで、出掛ける用事は午後からだったのでお昼ご飯までは家にいることにしました せっかく家にいるし…

気づいてないだけかもしれないから、普通に聞いてみればいいんだよ。

こんにちは♪今日は私がお仕事でお世話になっている方から言われた言葉です。 私の場合は違う分野の方と組んでお仕事をする時のアドバイスだったのですが。 "気づいてないだけかもしれないから 普通に聞いてみればいいんだよ" 「普通に」…ニュートラルな自分…

自分を認めると楽になる。

こんにちは♪今日は、・人からワーッと感情的に否定されて傷ついたり、努力を認めてもらえなくて悔しい思いをしている方へ。 ・人や環境に不満や苛立ちの絶えない毎日をお過ごしの方へ。 ってこれ、一見するとまるで言われる側と言う側。 相反する立場のよう…