はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

信じて待っていれば大丈夫(*^^*)

こんにちは♪


今日のお話は


信じて待っていれば大丈夫(*^^*)


です。


だいたい、この法則でいけるなぁと最近思うんです(^^)
最近の私の身の回りの出来事が証明してくれています☆



この先どうなるのかな
なんで連絡ないのかな
私何かしたかな
そういえばあんなこと言っちゃったな
きっと怒ってる
きっと嫌われてる


なんて、考えることが一時期すごくよくあったんです。
まぁよくもそんなにたくさん思いつくなぁというぐらい(笑)。
結果…う~ん、あんまりいいことなかったかな。そう考えてる時は楽しくもないし苦しいだけだし。



でも反対に
逆に何かあったらすぐ連絡くるはず
きっと順調に進んでるってことだ
大丈夫
ってちょっと思えた時
あ、ちゃんとそうなってる( ゚д゚)
って気がつきました。


出来事自体には何の力もなくて、そこから
「不安の道」を選ぶか
「安心の道」を選ぶか
自分の選択次第で次の景色が変わってくるんですね。



だから、最近は
どうしよう…
となりそうになっているのに気づいたら
まぁ、確かにそういうふうにも考えられるけど、
大丈夫大丈夫、きっといい方に進んでる
こっちの道、こっちの道(^^)

と選び直すようにしています。

結果…楽しいです(*´ω`*)
次の景色までの坂道もトンネルも♪



それでは今日も気楽にお過ごしください♪
はなこ
f:id:hanako-hanauta:20190619132447j:plain