はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

気づいてないだけかもしれないから、普通に聞いてみればいいんだよ。

こんにちは♪

今日は私がお仕事でお世話になっている方から言われた言葉です。


私の場合は違う分野の方と組んでお仕事をする時のアドバイスだったのですが。


"気づいてないだけかもしれないから
普通に聞いてみればいいんだよ"


「普通に」…ニュートラルな自分で。

これってどんな場面でも大事だなと思いました。



"ねぇ、どうして○○してくれないの?!"
って決めつけたり

"最初が肝心だから強気で行かなくちゃ"
と身構えたり

"催促してると思われたら嫌だから待っていなきゃ"
とモヤモヤしたり


フツ~に、肩肘張らず、聞いてみればなんてことないのに、
自分で「相手にこう思われてるかも」と勝手に色々盛っちゃって超ドラマチック展開!
あーほらやっぱりね!

なんて。


あー、あったな、そんなこと。笑



なーんにも盛らずに、トッピングなし、カスタマイズなしでまずは一口お召し上がりくださいなんてラーメン屋さんでもよく書いてある💡


まずは普通に、ごくごく普通に聞いてみよっ♪



それでは今日も気楽にお過ごしください♪
はなこ
f:id:hanako-hanauta:20190605091909j:plain