はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

今日は家では整理整頓、外では長靴♪

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

こんにちは♪
今日は雨です☂️✨


降るとは聞いてましたよ。予報で。

でも…



こんなに降るとはーーー!!!
( ゚д゚)ポカーン




というわけで、出掛ける用事は午後からだったのでお昼ご飯までは家にいることにしました🏠


せっかく家にいるしか出来ないので、
いつもやろうと思って後回しにしている場所を掃除してみたり、
たまりすぎたポイントカード類の断捨離をしたり、
お昼ご飯も何も買い足さずに家にあるものだけで。


掃除して気分も上がったし⤴️⤴️
捨ててスッキリしたし✨✨
あるものだけで意外と美味しいご飯が作れて嬉しかったし❤️



普段家の中で見落としている色んな場所に目を向けられて良い時間でした🎶


そして、お出掛けは長靴で( ´ー`)
雨そのものは嫌いじゃなくて、濡れて寒かったりニチャニチャする感じが嫌い😑
なので、しっかり降ってる時は必ず長靴です。

雨を楽しむ余裕が生まれる🚶🎶



私の傘どうやら晴雨兼用みたいで、どしゃ降りだと雨漏りしちゃうので今シーズンはしっかりした雨用の傘も買おうかな。
レインコートも買っちゃおうかな♪

なんて、まだまだ楽しみの幅を広げられそうな今年の梅雨の始まりにワクワクしたのでした(*´ー`*)


それでは今日も気楽にお過ごしください♪
はなこ
f:id:hanako-hanauta:20190607213753j:plain