はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

ついついダラダラしちゃうのでダラダラする場所を変えてみた

こんにちは♪

寒いですね~。
タツで丸くなりたい季節です🐱


私の場合はすぐに布団で丸くなりたくなります(笑)。

夜ご飯の後とか
朝起きる時とか
あーあと5分…




f:id:hanako-hanauta:20181217222844j:plain



あれ。

タイマーかけたのに1時間経っている…



なんてこともよくあります😅




まぁ身体が休まりたかったならそれはそれで良いかなと思うのですが。
大抵そういう休みかたをしてしまった時は疲労回復してない!



なんだかなぁ~という気持ちになってしまうのです。



そこで、



ダラダラする場所を変える取り組みを最近やってみています。


そうだ、お風呂の中でダラダラしよう🛀
湯船の中でダラダラと。
スマホを持ち込んでブログを読んだり、仕事のメールも返したり💡

身体もあたたまったし、仕事も捗ったしうたた寝もせずに一度で寝られる😪


そうだ、電車の中でダラダラしよう🚋
休日の朝、目が覚めて最低限の身支度をサッと済ませて電車に乗る。空いてる各駅停車で寝ながら😪

プチ日帰り旅行ができちゃいました🚶🍁







いきなり

今日から1秒もダラダラせずに行くぞ!


って意気込み過ぎるとたぶんすぐ息切れしちゃうんですけどね。



スマホ見てていいからとりあえず先にお風呂入ってみようよ。

電車で寝ていいからとりあえず着替えて家を出てみようよ。


と、ゆる~く自分を誘ってあげるのです。
そうすると、



あ、このほうがなんか楽しい😃
行動するの楽しい😃 



っていうプチハッピーな気持ちになって、またやってみよう♪
と続くし、
そうしない日があっても
そんな日もあるね~
ぐらいで復活しやすいんです😇


いい気分でダラダラ出来るって幸せです❤️





それでは今日も素敵な1日をお過ごしください♪



はなうたはなこ