はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

変わる‐惹かれる色、似合う色

今週のお題「わたしの好きな色」

こんにちは♪私の好きな色について、子供の頃から振り返ってみました。

 

いスカートばかり履いていた2歳頃。

黄色いTシャツばかり着ていた小6頃。

持ち物が何かとばかりだった気がする中高生時代。

何かとが多かった20代前半。

たまにはピンクとか取り入れたほうがいいんじゃない?と誰かにいわれたかどうかは定かではないけれど、ピンクを取り入れてみた結果…嫌になって紺、白などシンプルな色に戻った20代後半。

 最近は、ピンクにも惹かれます。不思議ですね~。

ただ可愛いなぁ~と手に取りたくなる、手元に置きたくなるということが増えました。

(ブログの文字色もピンク率高い💡)

 

こうして振り返ってみると、その時の心理状態も大いに関わっているんでしょうね。

女の子だから~という可愛らしさへの反発や、

子供だから若いからと言われるのが大人っぽいものへの憧れ、

人と違うことで自分という存在を認めたかったり、

人から似合うと言われたからとか。

こうして振り返ってみると、一見自分の主張があるようで実はすごく「周り基準」だったなぁと思います(^^;)

 

今年も半分終わるというところで早くも来年の手帳を考えていたのですが「これを開いてる私、どう見えるかな?なんていわれるかな?」ってそんなことそういえば考えてたかもー( ゚Д゚)!!

 

 

こういう色だとどう思われるかな、どういう人って思われるかな。

 

じゃなくて

 

こういう色だと、自分がどういう気分でいられるかな。心地いいかな?しっくりくるかな?

 

というところ、「自分基準」をもっともっと大事にしていきたいです

 

 

 

それでは今日も楽しい一日をお過ごしください♪

はなこ

 f:id:hanako-hanauta:20190626112316j:plain