はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

家事with BGMのススメ。

こんにちは♪

はなこのお家は散らかりやすい…(-_-;)
だったのですが、最近整ってきました!

2019年の目標が少しずつ…(*´ω`*)
hanako-hanauta.hateblo.jp

スムーズに整えていくことと、リバウンド防止に一役買っているのが


B G M ♪


だいたいyoutubeで知らない曲を自動再生にして画面も閉じて流しっぱなしというのが多いです。
掃除が捗るBGMとか、気分が上がるアップテンポ洋楽とか、リラックス瞑想音楽とか色んなものが上がってますね。


色々試してみた結果、今のお気に入りは無印良品のBGMと、カフェのイメージのジャズとボサノバ集です🎶
音量も大事で、ちょっとちっちゃめが疲れないですね。
無印の売場にそのまま暮らしているような、オシャレなvlogを上げている人になったような、そんな気分になれます('ω')
そして気づくと、

あれ?部屋がちょっとずつキレイになってる(*'▽')✨


というわけです。

もちろん過ごし方とか時間帯で自分に合う音楽も変わってくるので、偶然に任せて流しっぱなしの時もあれば、昔買ったCDをかけてみる時もあるし、窓の外の鳥や虫の声がBGMになるときもあります(^^)


家事をするのでも、アップテンポが合う、爆音が合う!(ご近所迷惑には気をつけて(^^;))、イヤホン派👂
など人それぞれだと思いますので、ぜひご自分に合った楽しみ方を見つけてみてください😊



それでは今日も素敵な一日をお過ごしください♪
はなこ
f:id:hanako-hanauta:20190920100347j:plain
(画像はぱくたそ様より)