はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

自分がどうこうできることじゃないことに 時間や気持ちを使わない

これって分かっているようで意外にやっちゃってることって多いんですよね~。




こんにちは(^^)♪


あぁあの人はどうしてこうなのかなぁ。
ウチの会社ってほんとに○○なところがダメだよね~。
昨日の私ってどう思われてたかな。。

いくら建設的な意見っぽくても、正しいっぽくても、頭良さそうっぽくても、こういう時間ってもったいないなぁと思う今日この頃です。


すっごいやってたことありますし(あー黒歴史 笑)、今でも癖で出ることもありますが(笑)。




道端でずっと看板やショーウィンドウのマネキンに向かって文句を垂れている人がいたらどうです?


何してんのあの人?
ほっとこ、ほっとこ。
と、自分の行きたいお店に行きますよね。


きっとそんな感じです。
一歩引いて俯瞰して見たら。


自分の寂しさとか不安とかから目を背けたくて、または正当化したくてマネキンに説教をする。

でも自分が進んで行くのにそんなものそもそも要らないのだから手放してしまって。
自分がどうこう出来るのは自分だけ(^^)
シンプルにさっさと自分の行きたいところへ行こう。


今日も真っ直ぐお過ごしください♪
はなこ