はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

成功も失敗もない。行動の先にあるのは宝物。

こんにちは♪



成功も失敗もない。

行動した先には気づきや学びという宝箱があって、中身をありがたく受け取ると旅人は本当の姿に一歩近づく。

そしてまた次の宝物へと進んでいく。



しかし、宝箱の前には常にスモークのような霧がかかっていて、そこには成功や失敗という幻の成分が含まれている。



綺麗な色や良い香りに浸って成功という幻を見続けてもう目の前に見えている宝箱のことを忘れてしまったり。



暗い色に苦い香りの失敗という幻を見せる霧を吸い込み過ぎて苦しみもがいてあと一歩のところで引き返してしまったり。




せっかく宝箱にたどり着いたのに開けなかったり、

中身が気に入らないと言って捨ててしまったり、

素敵過ぎる中身に「いやぁこんな私なんかには…」

と箱に戻してしまったり。



私たちの生きている世界をもっと広く高いところから眺めたらそんな感じだと思います。

ゲームの世界のような。




「現実」と思っている幻の霧に居座らないで、

へぇ~(  ̄▽ ̄)

と一瞬眺めたら、行動した自分に拍手を送り、その先の宝物をちゃんと受け取りに行きたいな✨





今日も素敵な1日をお過ごしください♪
はなこ
f:id:hanako-hanauta:20190528161416p:plain