はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

見抜く力を育てる

こんにちは♪

 

人を見抜くの、得意ですか?

○○な人の見抜き方

ってよく見かけますよね。

 

ダメ男の見抜き方

成功する人の見抜き方

自分を大事にしてくれる人の見抜き方

 

 っていうようなものがたくさんあると思うのですが、避けたい人を見抜くより、素敵な人を見抜く…もっというと、色んな人の素敵なところを見抜く力を身に付けたいなと思い心がけている今日この頃です(^^)

 

ダメ男の見抜き方!

ヤバい人の見抜き方!

というのはやはりインパクトがあるので目が行って、そういう情報を取り入れていたこともあったんですが

 

こういう人と関わりたくないな

こんな人とは出会いたくないな

どうやったら見抜けるかな

この人はヤバいポイントに当てはまっているかなどうかな

ってしていると

 

ずっと避けたい人のことしか考えてない!

(゚Д゚ ||)

 

 

なんか、なんだかなぁ。と思いました。

 

 

だったら、素敵な人を見抜きたい

こういう人と関わりたいな♡

こんな人と出会いたいな♡

この人は素敵なところがいっぱい♡

 

そんな風にしているだけで、頭の中は素敵な人でいっぱい✨

 

避けたくなるような人はアウト・オブ・眼中!なワケです。

無視じゃなくて、そもそも視界に入っていないからこれは快適です。

 

そして、どんな人にも素敵なところはあるから、そこにフォーカスを当てるようにしたら、世界中素敵な人だらけ❤️

になると思うんです(* >ω<)

自分の見方次第で目の前の世界は愛だらけにも不満だらけにも出来ますからね(*´

 

どちらのルートから来ても素敵な人たちと心豊かに穏やかにいたいということにはなるんですが。

www.instagram.com

 

どちらが良い悪いではなく、誰が言ったからではなく、自分が快適な方から進めばより気持ちよく生きられるなぁ♪

と思いました(^^)

 

 

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください♪

はなこ