はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

不思議なポッケはここにある

こんにちは♪

9月3日はドラえもんの誕生日でした☆
(2112年の9月3日なので誕生予定日?)


私が毎週テレビでドラえもんを見ていた頃は、スマホでブログを書くなんて夢にも思っていなかったので、時代の進歩を思うと93年後にはドラえもんもどこでもドアも本当に出来てしまいそうですね(^^)



あんなこといいな、出来たらいいな



と思うことがあってもつい、
でもムリかも
自分にはムリかも
だってこんな状況だし
こんな環境だし



と頭で色々考えてしまうことってありますよね。


せっかく「いいな」と思い描いたのに、出来ない理由ばかり考えてしまうのはもったいないし、それで一歩踏み出すこともせずに終わったら本当にただの夢物語。




どうせぐるぐる思い悩むなら、
出来たらこんな感じかな
こんな気持ちかな
出来るかもしれないな


と思ってみると、道が拓けてきたりしますよね。



やってみたいな

やってみる
出来ても出来なくても

一歩踏み出した時点で「やってみたい」は叶ってるんだから。
そしたらまた新たな「やってみたい」のドアが見えてくる。




何でも叶えてくれる不思議なポッケは自分の中に既にある。




それでは素敵な1日をお過ごしください♪
はなこ
f:id:hanako-hanauta:20190904233459j:plain
(画像はぱくたそ様より)