はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

仕事辞めたいなーと思い続けたら引き寄せられた!もっと仕事辞めたくなる現実。( ゚Д゚)ハァ?!

こんにちは♪

 

今の仕事をずっと続けるのかそれとも…って瞬間てきっと誰しもあるんじゃないでしょうか?

 

私もそれで違う業種に移ったこともありますし、そこから新しい趣味に出会ったこともあります。

 

そしてまた今度は仕事というか今の会社の所属から離れて仕事がしたいなぁ。

と思ったのです。

 

でもそこそこ年月経ってまぁまぁ安定もしてるしなぁ。次のことがはっきり決まってるわけじゃないしなぁ。誰も止めようのない理由を言える感じじゃないしなぁ。なんだかなぁ~。なんて思っていたのです。

 

そしたらまぁ、

 

ほら、こういうのが面倒だなと思うのよ

この方針が自分と合わないなって思うわけ

これがあと何十年も続くのか?

 

っていう小さな出来事が次々起こったのです。

トラブルってほどでもないですし、どっぷりそこに浸ってるわけでもないんですけどね。

 

あれ?なんか違くね?

と思いました(笑)。

 

別に不満だらけで

こんなとこ辞めてやるんじゃー!

とか

もうあまりに心身ともに疲弊してドクターストップで辞めさせていただきます。。

っていうのが望みじゃないですからね。

 

 

意識が現実に現れるのが引き寄せの法則だって言いますが、なかなかの即効性ですよね(笑)。

確かにその時私はどうやったらなんか正当っぽい理由つけて辞められるかに視野が絞られていましたから。

 

集中するのそこじゃないなって気づく良いきっかけにもなりました。

この会社だろうと違うところだろうと独立しようとどういう自分でいたいか、何を感じていたいか、をちゃんとよく見ていきたいですね。

そしたらちゃんと出会うべく人や場所に繋がっていくはずですから。

何もしないでボーッとするわけでもなく、必要な行動は寧ろどんどん取りながら。

 

こういうことは日常で実は常に起きていることなんですよね。

起きる出来事にどっぷり浸って一喜一憂するよりも、一歩引いて「あぁ私最近こういう事たくさん考えたり感じたりしていたもんなぁ」と見て「OK、そのままGO!」とか「ハイ、軌道修正!」って進むナビ替わりに使っていきたいです。

 

 

それでは今日も水分補給を忘れずにお過ごしください♪

はなこ

f:id:hanako-hanauta:20190730125151j:plain