はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

やっと分かった。現実を絵や映画のように眺めるということ。

なんでこの人こんなこと言うんだろ


なんで私こんなことしちゃったんだろ



っていうときに、
現実に起きてることの理由や原因を分析するんじゃなくて


それによって自分が何を感じたか
そこに注目する。







そしてその奥底にある罪悪感・劣等感・無価値感に気づいたら






それ、まだ要る?






って自分に聞いて、




要らない



ってなったら
返却。



さっきまでのは罪悪感や劣等感や無価値感というリクエストに応えてそれを味わうための映像が流れていただけだから。みんなその出演者。そのための演出。


f:id:hanako-hanauta:20190220221243j:plain


今度はこういうのがいいなぁ~( *´艸)
ってリクエストし直す。
そしたら違う現実がまた映し出されるんだ☆





はなうたはなこ