はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

最近読んだ、働く系の本。その①

こんにちは♪
今日は読んだ本の紹介です。

こちらです。

f:id:hanako-hanauta:20190118124656j:plain

まんが「ブッダ」に学ぶ 穏やかな働き方
プレジデント社


仕事の休憩中に見つけて買って、仕事の合間や帰ってからなどで夜寝るまでに読み終わりました。



私にしてはとても速い。



なぜなら右のページがエピソード紹介で、左が漫画の抜粋だから!✨


働き方に関わらず、日常に置き換えても
あるある!
分かる分かる!
それやってもーた!
の連続でした。
((φ( ̄ー ̄ )

そっかぁ、そう捉えれば苦しくないなぁ。
と思えることが満載でした。
他には、仏教の考え方に対する思い込みや誤解があったなぁというのも発見でした。
よく知りもしないのに決めつけてしまっていることって日常でも色々ありそうです。


しばらくしたらまた読み返しても面白いだろうなと思っています。





それでは今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
素敵な1日をお過ごしください♪
はなうたはなこ