はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

2019年手帳

こんにちは♪
来年の予定もポツポツと入ってくる季節になりましたね。

来年の手帳がほしくなってきて…

f:id:hanako-hanauta:20181110091802j:plain

買いました。

「カスタムダイアリー ステッカーズ」

この一年可愛いデザインのを愛用して今のところ自分に合っている感じだったのでリピートです😊

f:id:hanako-hanauta:20181110091835j:plain

ずっと学校や仕事の区切りに合わせて手帳は4月はじまりを使っていたんですが、やっぱり自分には1月が区切りの方がしっくりくるなぁと思って最近は1月はじまり手帳にしています。


頭で一生懸命考えた利便性や合理性よりも感覚的にしっくりくることの方が何事も満足度が高い気がしている今日この頃です。



今回は街の文房具屋さんにシンプルな一種類しかなかったのでこれも出会いかなと購入しました。
シンプルなまま使うかシールを貼ったりするかも自由なので無限に可能性がありますね。


そしてデザインはシンプルですが充実した中身は変わらず(σ≧▽≦)σ

f:id:hanako-hanauta:20181110091904j:plain


使い方の例がたくさん書いてあるのもワクワクします☺️


それと毎年モヤモヤだったのが、本になっている手帳だと紙が余ったり足りなかったりということ。
バインダー式ノートにしてこれもまたこの一年使ってみて良かったです。
要はシステム手帳と同じなんですがもう少し気楽で手軽な感じが私にはちょうどいい。

これからブログやYouTubeで色んな方の手帳術を拝見しつつ、今年の使い方を引き継ぐところ、新たに取り入れるところなど、カスタマイズの仕方を考えるのが楽しみです♪


お題「手帳」


今日も素敵な1日をお過ごしください☆

はなうたはなこ