はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

何もなくてもできるリラックス方法(  ̄▽ ̄)

今週のお題「リラックス」
こんにちは♪
リラックス…どんなときにしているか思い出してみると…

ホットドリンクを飲んでいるとき☕
好きな入浴剤をいれてお風呂に入っているとき🛀
干した後のフカフカの布団でそのままお昼寝しているとき💤

からだがあったまることばっかりです👀💡


他には、自然のあるところはリラックスします🚶
山に囲まれて育ったからか木のあるところは特に落ち着きます🌳
最近は海も好きです🐟
そういえば空もいつも見ています🌤️


f:id:hanako-hanauta:20181104162839j:plain

f:id:hanako-hanauta:20181104170827j:plain

それともうひとつ、リラックスしたいけど周りに特に何もないなぁ~っという時は、「リラックスしたときの顔をする!」これをします🙋
ふにゃ~っとにこーっとしてみます(  ̄▽ ̄)

ちょうど昨日のブログにも書いたのですが、なりたい状態の顔を先に作ると、だんだん気持ちもそうなるんですよね😊


表情と感情と現実と… - ほわほわスケッチ


なんだか緊張し過ぎているな😨と思った場面などではこっそりこの方法でほどよくリラックスするようにしています☺️




今日も素敵な一日をお過ごしください♪

はなうたはなこ