はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

愛はいつもここに(*´ー`*)

こんにちは🌈


皆さんは普段周りの人に対して

何をしてくれたからとか、してくれなかったからとか、
ついつい愛に理由をつけて測ってしまうことがありませんか?

返信が早いとか遅いとか、プレゼントをくれたとかくれないとか、自分の言うことを聞いてくれたとかくれなかったとか…挙げだしたらキリがないですが。


だからこの人はいい人だ🎶
とか
いい人じゃない💨
とか決めたり

だから私は愛されてる💕
とか
愛されてない💔
とか決めたり

そうやって人の価値や自分の価値を測ると
苦しくなっちゃいますよね😢


何をしてくれてもしてくれなくても、その存在自体が充分に愛なんだと思い出せたら、とってもあったかい気持ちになれますよね😊

つまり「ある」とか「ない」とか思っている愛は、周りの人の言動ではなくて実は自分の心が決め手なんですね。

愛はいつもここに(*´ー`*)
f:id:hanako-hanauta:20181122171547j:plain
ちゃーんとあるんです💕

たまに忘れて探し回っていることがあるだけで。


周りの人の言動っていうのは自分がそう思って見るからそう見えるのかもしれません。

自分が感じているものを映し出しているのかな。

他人は鏡なんて言いますね。


なのでもう一度…

愛はいつもここに(*´ー`*)




今日も素敵な1日をお過ごしください🍀



はなうたはなこ♪