はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

断捨離に必要なのは「勇気」じゃなかった

こんにちは♪

なかなか捨てられないことが多いのですが、元号も変わるし断捨離しよう!と思うんです。



f:id:hanako-hanauta:20190408081722j:plain




今回はお祝いムードでいいわね~🌈



そう言っている方がいました。
確かに。
今までは改元天皇陛下崩御に伴うものだったので、社会全体が喪に服しているというのが当たり前でした。



今は「ありがとう平成」「ようこそ令和」のフレーズがどこへ行っても目に入りますね。
デパートのセールだったり、あちこちで似たようなセールやキャンペーンが展開されています。



そうだ!私も便乗しよう✨


平成に活躍した自分の持ち物を振り返り、
ありがとう❤️
最大限感謝して退位していただこう。



ただ、新しい物たちに即位していただくのは最低限ないと困るものだけにして、しばらくは自分が管理できる量を把握する期間にして、自分が心ときめく物に出会った時に迎えたいなと思います😊💕




というわけで、私にとって断捨離に必要なのは「勇気」じゃなくて「感謝」でした(^^)
自分にとってしっくりくるフレーズを見つけることも大事かもしれませんね。




それでは今日も素敵な1日をお過ごしください♪
はなうたはなこ