はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

数秘の観点から見ても必然の新元号と2019.5.1

こんにちは♪
突然ですが、

2+1+0+9+5+1=


なんでしょう?

18




1+8=

なんでしょう?



9




数秘術の世界では9という数字には全てを受け入れるという意味があるそうですね。
まさに「和」ですよね。
9にも令にも美しさを思い起こさせる意味もあるようですし、
9には周期の終わりと始まりという意味もあるそうなので、この日から始まるということにもぴったりなのですね。


もちろん日にちを決めたり元号を決めたりの議論の場では数秘の話など全く出ていないことだと思いますが、そうなるべくしてなったという感じがすごくして、新しい時代の幕開けにますますワクワクします❤️




それでは今日も素敵な1日をお過ごしください♪
はなうたはなこ
f:id:hanako-hanauta:20190409100301j:plain