はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

これまでのスタンダードとこれから…Rewrite the stars を聴きながら

こんにちは♪


いつの間にか4月になっていた感も否めないのですが、それでも今までよりも今年の自分の目標とか自分の内面への意識を保って過ごせています。


すごい?えらい?頑張ってる?ストイック?

かと思いきや、前より気楽です☺️



自分に意識をちゃんと向けている方が気楽でスムーズ。

現実に振り回されている時の方が頑張るし、大変。



でも頑張ってるほうがえらいような…


苦労して乗り越えるからこそ意味がある。
楽して成功はあり得ない。
若いうちは苦労は買ってでもしろ。


そういうことをこれまでたくさん教わってきましたしね。

そんな風に感じてグラッとすることもあります🍃


そんなこと書いていたら、カフェのBGMがRewrite the stars(カバーバージョン)になりました🌠
昨年日本でも公開されていた映画「グレイテスト・ショーマン」(ヒュー・ジャックマンザック・エフロンゼンデイヤ、キアラ・セトルetc...)の劇中歌で、恋に落ちた二人が「運命を書き換えよう」と歌っているシーンです(しかもスタントなしで空中ブランコ乗りながら!)。


背中を押された気がします🍀

苦労したり、わざわざ大変なことしなくても良いんだ。
楽に出来ることを楽しく積み重ねてもちゃんと成長するんだ。

なんて言うとびっくりされることもありますが、これが私にとって心地よいことに気がついたからこのスタンスでいこうと思います(^^)
苦しい方が燃える!っていう人もいらっしゃるでしょうし、それはそれで(^^)
結果同じだけ成長するならそれぞれ自分にとって心地よい方が良いですよね。


あなたのスタンダード、好きな感覚は何ですか?



今日も素敵な1日をお過ごしください♪
はなうたはなこ

f:id:hanako-hanauta:20190405091152j:plain