はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

私の健康に必要なのは音楽と筋肉と…♪

こんにちは♪

健康のために何をしてるかな?と思い起こすとそこには必ずありました💡


音楽

筋肉



一人でぐーたらしているとどんどんパワーが出なくなるんです(^o^;)


かといって一人で黙々と筋トレもなかなか続かない(^o^;)



私は知らず知らずのうちに楽しく過ごすパワーを音楽を通して養っていました🎶




音楽を聴きながら家事をするとかジョギングするとか、そういうこともありましたし、

音楽と共に踊るとか、


そうでなくても思いっきり歌うとか楽器を演奏するというのはものすごく体幹を使います。


それに集中している時間というのはすごくポジティブなパワーが溢れてくるんですよね。
そして誰かとアンサンブルをするというのもそのエネルギーが倍増して循環しているような心地よさを感じます❤️


なので逆に言えば、そこが適当になっているときは思い返してみると心身ともにヒドいもんでした(^o^;)
改めて大事にしないと!と思います。


いよいよ本当に平成最後ですね!
今日も明日からも音楽と筋肉と人に支えられながら感謝しながら、色んなことに挑戦していきたいです♪


良いお年を~☆
はなこ



トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業