はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

力の入れどころ、抜きどころ

こんにちは♪

力の入れどころ、抜きどころ。

上手く行かないときはだいたい逆になっちゃってるんですよね💦


スポーツでもそう、
音楽でもそう、
学生でも
会社員でも
主婦でも
人生なんでも!


末端や外側ばかり力んで、軸や内側がおろそかになっている時は上手くいかない。


末端や外側も意識しているけれど、軸や内側に集中して神経を使えている時は上手くいってる。



しかも簡単に。


あれ?頑張ってた頃より簡単!
今まで頑張りどころ間違えて勝手にややこしくしてたなぁ~。


そう感じます。
あえて血眼になって力む必要もないし、あえてサボる必要もない。

シンプルで省エネ。
体格とか、経歴とか、環境とか関係なく。




例外は今のところ私には見つかっていませんね~(^^)




それでは今日も素敵な1日をお過ごしください♪
はなこ
f:id:hanako-hanauta:20190421210443j:plain