はなこの-はなうたことば-

シンプルに。そしてゆるく楽しく生きていく♪

卵が先か鶏が先か的に常識を疑ってみる(¬_¬)

こんにちは🌸

○○だから→□□なんだ!

 

そういう常識ってたくさんありますよね。

社会的な常識もあれば、マイルールみたいなものまで色々。

最近それを □□だから→○○なのかもよ?

と逆の想像をしてみることにハマっています☆

 f:id:hanako-hanauta:20190327123753j:plain

例えば あの人が酷いことを言う→私は悲しい

 

なんていうのも

 

私がいちいち悲しがる→あの人が私の中で酷い人認定されるのかもよ?

おぉ!じゃあ試しに気にしないでみよう!

あれ?大したことなかった!それより今までみたいなこと言われなくなった!

とか。

 

 

連絡が遅い、そっけない→嫌われてるのかも

 

なんていうのも

 

嫌われてるかもと思っている→だから連絡が遅くそっけなく感じるのかも

 

そっか!嫌われてる根拠もないから、根拠なく愛されてる前提で過ごしてみよう♪

 

連絡が来たときに単純に嬉しく感じるし、同じシンプルな文面でも穏やかに感じる(^^)

なんていう具合です♪

 

 

卵と鶏を入れ替えて考えてみる🐥🐓🎶

いつでもどこでも試せて楽しいです(^^)

 

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください♪ はなうたはなこ